筋肉と投資備忘録

元デブが筋トレと投資に目覚めたブログです

初ブログ

はじめまして。まるたろうと申します。初ブログです。

 

定石過ぎて恐縮ですが、自己紹介と経歴説明させてください。

 

名前:まるたろう

出身:東京23区外

職業:車のシステム設計

趣味(力注いでいる順):筋トレ、投資、バイク、カメラ、時計、レコード,,,,

 

経歴

1995年:誕生

2010年:中学卒業&デブ脱却(ここまでデブでした)

2013年:高校卒業&大学入学(工学部・夜学)

2017年:大学卒業&就職&筋トレに目覚める

2020年:転職&投資に目覚める

 

続いてブログを始めるに至ったモチベーションです(自身への備忘録でもある!)

一言でいえば、説明することで理解したいからです。

 

このことはラーニングピラミッドでも説明できますが、他の人に教えることで90%理解できたことがいえます(数字には諸説有)

主に筋トレ投資について書く予定で、体系的に残せば自分自身の学びに繋がると考えました。

それと学生時代の話ですが、大学は夜間主で昼間は仕事をしていました。ブログ趣旨とはいきなりズレてしまいますが、母数が少ない体験なので同じような境遇の人に届かせたい!そんな思いで少しずつ書いていきたいと思ってます。

 

かなーり固い書きっぷりになってしまいましたが、上手く緩急つけられるようになりたいですね~ よろしくお願いします!!!